アプリで世界をわくわくさせる自信がある!!個性が強すぎるアカツキの採用動画

根拠はないけど、世界を目指せる自信はある!!

 

今回ご紹介するのは、株式会社アカツキの採用動画です。
アカツキはスマートフォンサービスやソーシャルアプリの企画開発を行っている会社です。

 

 

いろんな部署の人たちが登場し、端的にアカツキの良さを伝えている、
非常にわかりやすく、おしゃれで、かっこいい動画だと思います!

 

Web用採用動画のお手本と言っても良いくらいの出来映えです!

 

冒頭でオフィスの雰囲気を見せて、色んな人たちが登場しそれぞれの想いを話す。
ベーシックなつくりですが、
それをコンパクトに編集してあり、尺的にも視聴者が飽きずに見られるものになっております。

 

そして、画がキレイ!!
カラコレもキレイにしてあり、オフィスの素敵さが際立っています。

 

この動画を見て、細かな業務内容は知る事は出来ませんが
(もともとそういった目的で作られていないので)
色々なタイプの人たちがいて、それぞれに真剣で、勢いや自信があることがビシバシと感じられます。

 

特に最後の社長さんのインタビューが熱くて良いですね。
ちょっと失礼な言い回しになりますが、根拠のない自信と申しますか。笑
そこが良かったです。この社長さんだから色んなタイプの人たちが集まったんだろうな、と感じました。

 

スマホ、ソーシャルアプリ界隈は、現在、賑わっている市場でもありますから、
気になった学生さんは、どんどんエントリーしてみてはいかがでしょうか。

株式会社アカツキ 採用サイト

http://aktsk.jp/recruit/